セミナー

展示会有効活用セミナー
”展示会で実行すべき5つのこと” を
開催しました!

展示会出展の成果を最大にしていただくための展示会有効活用セミナー ”展示会で実行すべき5つのこと” を開催しました。木原記念横浜生命科学振興財団オーガナイズのパビリオンに出展する企業に限定したクローズドなセミナーで、オンラインで開催しました。

本セミナーは、「出展しても成果が出ない」「展示会をどのように活用したらよいかわからない」といった悩みを抱えている企業が多いという問題意識のもとに開催されました。

木原記念横浜生命科学振興財団の事業企画部職員が、過去の国内外の展示会、パートナリングカンファレンスの出展経験、出展支援経験をふまえ、会期前後の取り組み方も含めた5つのポイントをお伝えしました。

 

その5つのポイントは次のとおりです。
①目的・目標・顧客を定めましょう
②事前集客に努めましょう
③パートナリングシステムをフル活用しましょう(BioJapan限定)
④会期後のフォローができる仕掛けをつくりましょう
⑤立ち寄らざるを得ないブースをつくりましょう

 

5つのポイントをお伝えした後は参加者の方々と濃密なディスカッションをさせていただき、すべての参加者の皆様とナレッジが共有できたとともに、展示会に向かっていくマインドを醸成することができました。

 

このセミナーに参加した後の展示会で早速に5つのポイントに取り組まれた企業の方から「事前集客の段階で発注があった」との嬉しい反応もいただきました。

木原記念横浜生命科学振興財団では、今後も企業の皆様の販路開拓を全力でサポートします。

本セミナーの動画(一部)をアーカイブ公開しています。ぜひご覧いただき、ご意見をお聞かせください。

https://www.youtube.com/watch?v=eYrLNZ_sI9Y