セミナー

技術の強みや特徴を改めて分析してみよう
-その重要性と具体的手法を学ぶオンラインセミナー-を開催しました!

2021年5月27日に、技術の強みや特徴を改めて分析してみよう-その重要性と具体的手法を学ぶオンラインセミナー-を開催しました。
木原記念横浜生命科学振興財団では、自社の技術を改めて整理・分析することは、今まで見えてこなかった強みや新たな特徴を再発見するきっかけになると考えています。その結果、技術や製品の新しい展開先が開けたり、新製品の開発が進んだりする可能性があるのではないでしょうか。

技術・製品を整理し特徴や強みを分析することは、アピールポイントを再確認するだけでなく、新たな市場開拓や、新製品の開発にも非常に重要です。

本セミナーでは、技術の客観的な整理・分析の重要性を改めてお伝えしたうえで、技術の分析手法について学びました。多くの企業の技術支援を行ってきたオモイエル株式会社 代表取締役CEO 近田侑吾氏に講演いただきました。

自社製品や技術の新たな市場展開をご検討されている方、技術の棚卸しをされたい方など高い関心をおもちいただき、164名の方に参加いただきました。

「顧客価値抽出の方法がよく理解できた」「いままでやみくもに新製品開発を進めていたが、手法を体系的に理解できた」「いますぐ社内で共有して実行したい」との声をいただきました。

 

木原記念横浜生命科学振興財団では、今後も新規事業開発、新製品開発をサポートします。

イベント管理サービス 木原記念横浜生命科学振興財団Peatixにご登録いただき、最新のイベント情報をお受け取りください。

https://lipyokohama.peatix.com/