【LIP. 横浜会員限定】 技術紹介webサイト 掲載企業を募集します(12月16日締め切り)

【事業の目的】

 公益財団法人木原記念横浜生命科学振興財団(以下、木原財団という)と横浜市では、健康・医療のイノベーションを持続的に創出することを目指した横浜ライフイノベーションプラットフォーム(LIP.横浜)事業を実施しています。

 

当事業の取組の一つとして、これまで横浜市が支援した企業様やLIP.横浜会員の皆様のもつ技術やシーズをweb上で展示する技術紹介webサイトを公開しています。技術紹介webサイトにおいては、LIP.横浜会員間で技術やシーズの情報を共有していただき、これまで想像していなかったような技術の組合せにより、新しい事業の創出や新規の顧客獲得を目指します。

ついては、技術紹介webサイトにて製品やサービス、技術のPRを希望する出展企業を5社程度募集します。

 

1.技術紹介webサイトについて

 技術紹介webサイトとは製品やサービス、技術のPRができるwebサイトで、LIP.横浜HP内で公開されています。技術紹介webサイト構築業務を担当する木原財団が、企業様の技術・シーズについてヒアリングし、掲載コンテンツを作成いたします。木原財団では掲載コンテンツが効果的な内容になるように、専門の技術コンサルタントの協力を得て特長や強みの整理を行います。作成した掲載コンテンツはLIP.横浜HP内にて公開され、貴社の製品やサービス・技術のPRにご活用いただきます。

 

2.コンテンツ作成費用及び掲載料

 無料。

 

3.応募要件

 応募にあたっては、次の(1)から(2)までの条件をすべて満たす必要があります。

  • 申し込み時点でLIP.横浜会員であること。
  • 健康・医療分野に展開できるような技術・シーズを有すること。

 ※申請内容が応募要件に合致したものか等を木原財団で確認します。

 

4.公募要領および申請書

 

 

5.提出書類

 ・申請書1部

 ・会社概要がわかるパンフレット等 1部

 ・PRしたい製品やサービスの概要がわかる資料 1部(無い場合は不要)

 

6.提出方法

 以下の提出先にメールにて送付してください。


e-mailbiblio@kihara.or.jp

公益財団法人木原記念横浜生命科学振興財団 事業企画部 小林宛

※メール件名に「技術紹介webサイト掲載依頼」と記載してください。


 

 

本件についてのお問合せ

公益財団法人木原記念横浜生命科学振興財団 事業企画部 小林

Mail:biblio@kihara.or.jp

TEL:045-502-4810