(募集を終了しました)第30回木原記念こども科学賞表彰式、および30周年記念講演会を開催します

 

定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました。(キャンセル待ち等はございません。)

沢山のご応募ありがとうございました。(12/1)

 

 

「木原記念こども科学賞」は、遺伝学、進化学の分野で世界的な業績を残された木原均博士の生誕100年を記念して平成5年に設けられました。

こどもたちの科学の芽を育むことに努めた博士の遺志を受け継ぎ、「動物や植物の不思議なことや生きものとのふれあい」を課題に、毎年県内の小・中学生から観察、調査、実験の作品を募集し、すぐれた作品を表彰しています。今年は240作品の応募があり、その中から選ばれた最優秀賞、優秀賞、神奈川新聞社賞、努力賞に対する表彰式を以下の通り開催します。

また、今回は30周年事業の一環として、こどもたちの作品展示と共に、さかなクンを招いた記念講演会も開催します。

 

表彰式(受賞者のみで実施)

日時  令和4年12月11日(日)午前9時30分~午前11時(開場:午前9時)

会場  横浜シンポジア 産業貿易センター9F

神奈川県横浜市中区山下町2番地 (みなとみらい線「日本大通り」駅下車 徒歩5分)

 

 

記念講演会(市内小学生対象・事前申し込み制・多数の場合抽選・チラシ別添)

日時  令和4年12月11日(日)午後1時30分~午後3時(開場:午後1時)

会場  表彰式会場と同じ(横浜シンポジア 産業貿易センター9F)

 

*新型コロナウイルス感染予防のために、以下につきましても、ご理解、ご協力をお願いします。

・参加者全員マスク着用、会場入り口にて検温、アルコールでの手指洗浄を行います。

・表彰式と記念講演会の入れ替え時には、机等はアルコールで消毒を行います。