技術紹介webサイトの掲載企業の募集について(2次募集)

横浜市では、これまで横浜市が支援した企業様やLIP.横浜会員の皆様のもつ技術やシーズをweb上で展示する技術紹介webサイトを制作しました。
https://client.eventhub.jp/e/DHWKvHAEN/home

技術紹介webサイトにおいて、LIP. 横浜会員間で技術やシーズの情報を共有していただき、これまで想像していなかったような技術の組合せにより、新しい事業の創出や新規の顧客獲得を目指します。

なお、技術紹介webサイト構築業務を担当する木原財団が、企業様の技術・シーズについてヒアリングし、掲載コンテンツを作成いたします。 さらに、掲載内容をもとに、木原財団がマッチング支援を行います。

そこで、この技術紹介webサイトに自社の技術・シーズの掲載を希望する企業を募集します。 自社のもつ技術やシーズの価値を改めて定義したい、技術やシーズを広めたい、新事業や顧客開拓につなげたいと希望する企業の皆様からの応募をお待ちしております。

応募要件

・申し込み時点でLIP. 横浜会員であること
・健康・医療分野に展開できるような技術・シーズを有すること
※応募いただいた内容が応募要件に合致したものか等を木原財団が確認いたします。

募集企業数

おおむね15社(先着順)
※応募者多数の場合は、横浜市に本店あるいは事業所を有する中小企業を優先します。

申込方法

募集ページから、申込書をダウンロードし、下記のお問合せ先にデータ送付ください。

公募要領のダウンロード

申込書のダウンロード

申込期間

2021年11月19日(金)~2021年12月17日(金)

◎お問合せ先
事務局
公益財団法人木原記念横浜生命科学振興財団
担当:小林、三宅
電話:045-502-4810
E-mail:biblio@kihara.or.jp