ビジネス支援について

バイオ分野の研究機関、大学、ベンチャー企業等について、横浜・神奈川バイオビジネス・ネットワークを活用して、 それらがもつ研究成果・事業計画、有望なアカデミックシーズ等の発表の場の設定によるマッチング促進や、 各種展示会への出展を支援して、事業化の促進や販路拡大を図ります。

マッチング
県内のバイオベンチャーの技術・ビジネス戦略の発表の場として「バイオビジネス・パートナリング」を開催し販路拡大を支援します。
さらに、県内のアカデミックシーズの発表の場として「バイオビジネス・スタートアップ」を開催し、 特にベンチャー企業を中心とした企業との連携による応用研究のきっかけづくりを行います。
また、会員企業の連携によって競争力の基盤となる技術力を磨くことで革新的な商品・サービスの創出を目指すバイオベンチャーアライアンス(BVA)において、 情報提供、企業間連携のコーディネーション、大手企業へのアプローチなど、事務局として活動し、会員企業の主体的活動を支援します。

マッチング

出展支援・広報
神奈川県、川崎市、横浜市を加えた協働でバイオジャパンに神奈川パビリオンを設け、 主に神奈川県内に立地する中小企業の出展を支援します。

出展支援

木原財団では、バイオベンチャーの皆さまの事業の発展を支援させていただいております。 共同で事業の発展を目指す企業の方からのご連絡をお待ちしております。